マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナミック戦闘システム クールタイム二次パッチ

ダイナミック戦闘システムにおけるクールタイム二次パッチ。

二次パッチで修正された各スキルの準備時間とCT
スキル名人間エルフジャイアント
レンジアタック準備時間 0.8
クールタイム 0.1
準備時間 0.3
クールタイム 0.1
-
マグナムショット準備時間 0.1
クールタイム 2.0
準備時間 0.1
クールタイム 1.0
-
クラッシュショット準備時間 0.1
クールタイム 6.5
準備時間 0.1
クールタイム 6.5
-
ウィンドミル準備時間 0.1
クールタイム 6.5
準備時間 0.1
クールタイム 6.5
準備時間 0.1
クールタイム 5.5
スマッシュ準備時間 0.1
クールタイム 6.0
準備時間 0.1
クールタイム 7.0
準備時間 0.1
クールタイム 4.0
※単位は秒


ねぇ何で弓は人間とエルフでこんだけ差別化しといてミルに関してはエルフのCTは人間と同じなの?
ねぇ何で人間はこんなひどい仕打ち受けないといけないの?



人間ゴミクズフラグ!!!


今まで呑気に構えてたけど、これはガチでマビノギ戦闘つまんなくなるかもわからんね!!

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

エルフ優遇言われてますが個人的に人間が優遇だと思います。
ミルとクラショの両方が高威力に撃てるのは大きいです。
(エルフミルは片手武器&倍率が200%なので…)
範囲攻撃が有利なこのご時世にCT制になると、
ミルクラショ交互に撃てる人間の方が有利かと思います。
アイスドラゴンを使えばミルはクラショと同じような運用ができるので。
人間の特徴生かしてスイッチしろということでしょう。


一番は実装しないのがややこしくなくていいんですけどね…。

Re: タイトルなし

> 通りすがりですが  さん
コメントありがとうございます。



> エルフ優遇言われてますが個人的に人間が優遇だと思います。
> ミルとクラショの両方が高威力に撃てるのは大きいです。

まぁ確かにそういう意見持たれる方も多いと思います。

実際問題、(このまま実装されたら)どの種族にもやはり現状とは違う、デメリットっていうのは発生していて、
公式の掲示板なんかを拝見していても、人間にしろエルフにしろジャイにしろ、自キャラに関わるそういうデメリットの部分のみ目につきやすく、また他種族のメリットになってくる部分ばかりが気になってしまう……っていう感じはあると思います。
私自身やっぱり(自分が人間使ってるので)人間のデメリットが気になってエルフのメリットばかりが良く見えてしまいます。
隣の芝は青いってやつなのかもしれないですね。

エルフキャラを使っている方は恐らくクラショミルできる人間が有利に見えてしまうのは仕方のないことだと思います。逆に人間が、人間スマのCTが大して早くないのに、マグ・レンジに関してもエルフの方が大きく有利…と、人間のどっちつかずな印象に「弱そうだ」って見えてしまうのも仕方のない意見だと思ってます。

まぁ実際に実装してもらわないと本当の使用感っていうのは分からないですが



> 人間の特徴生かしてスイッチしろということでしょう。

こういうことでしょうね。
スイッチしろっていう事に関しては私は異論はないですが、純近接に生きがいというか楽しみを感じている人もいたりするんで、ダイナシはちょっとなぁ…とも思ったりします。
純近接ならジャイで…って言われると、キャラグラフィックの趣味的な問題とか、あるいはよく分かんなくて最初 人間育てちゃって 後々になって種族差とかそういうの分かってきたけど、もうここまで育てちゃったから… 等々いろんな理由もありますからね。
そこらへんが(純近接でいきたいな とか スイッチでいきたいな とか。)ある程度柔軟に対応できるのが人間って種族であり、マビノギってゲームだったと思うのですが…。



> 一番は実装しないのがややこしくなくていいんですけどね…。

本当に。

ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。