マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのギルドは本当のとこどうなのか考えてみた。

マジキチギルドネタを書いてから、うちのギルドのマジキチっぷりが本当にネタかどうか考えてみた。

ギルドマスター ルチェンテさんがある日酔っぱらって帰ってくる。
酔っぱらったノリでギルメンをタル祭壇に召集。
WIZに行かされる。
戦闘苦手だったり高級累積の子に「おい、お前ら拠点ソロしろ」と。
私と孝之氏が指導役として、4人:1グループ、2班に分けてそれぞれ4拠点ずつ。つまり一人1拠点受け持たされた。
そもそもWIZどころかポコマとかそういう拠点ソロですらやったことない人たちばかりなのに、
容赦なく檻に叩き込むギルドマスター ルチェンテ。

私の班は、1拠点目は私が解説入れながら実演して、2拠点目以降を残りの3人にやってもらったんだけど、当然ながらWIZ拠点ソロなんてまともにできるはずもなく、
見ていてとても可哀想になったけどWIZ拠点ソロをやらせろというギルドマスターの指示だったので飛び出したい気持ちを堪えて見てました。


後日、「さすがにソロ経験すらない子にいきなりWIZ拠点はいくらなんでも可哀想なんじゃないか」って言ったら


ルチェ「あー、ごめん、酔っててw

みんな可哀想(´;ω;`)




昔を振り返ってのギルメンの証言
※プライバシー保護と個人特定回避のために名前を一部伏せさせてもらいます



ちゃ●●に「いやぁ、昔はホント辛かったです。私 このギルドに入ったのって高級累積半ばくらいだったんですけどね、
まだ高級なのにエリート連れまわされて…、あの頃はまだ石改造も3段階までしか実装されてなかったし、今ほど高級装備も揃えやすくなかったからヘボイ装備つかってたんですけど…。
そんなの関係なく突っ込まされました…。思い出したくない過去です…。今でも寝てる時、あの頃の経験が夢に現れるんです…。
そういえばあの人、いつもハード累積に達してない人をギルドに連れてくるんですよね。。。中級とか高級になりたてとか…。それってやっぱ…痛ぶって楽しn…いや、なんでもないです。
こないだも、やっとこさ累積500くらいになった子をギルドに引き連れては、クモエリに誘って お前らサンダー以外撃つなよ!って…。正直…戸惑いました。だってそうでしょう!?その子だってサンダーはまだCなので無理ですって必死に訴えていたのに…っ!
結果は…聞かないでください。その子が横たわってる姿が未だに脳裏から離れないんです!!」


ハッピーアワ ギルドメンバーの方の証言でした。
皆さん、強く、生きて!!


本記事は多少の脚色を加えていますが大筋には事実しか語っておりません。



ハッピーアワ怖い!!!!

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿



初級のときからいますけど
いろいろ強くなりました!
死んでもめげないメンタルとか!
ESも改造もしてない装備で
エリ連れてってもらってました!
ハッピーアワすごい!

Re: タイトルなし

> 死んでもめげないメンタルとか!
うんうん…強く…なったね(´;ω;`)ブワッ

あれ?酔っても酔ってなくても変わらないんじゃ?(ぁ

Re: タイトルなし

> あれ?酔っても酔ってなくても変わらないんじゃ?(ぁ
シーーッ
それいっちゃダメやってーw

ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。