マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーチャ沸き時のソロ対処法@近接 or 弓

昨日、最近ペット操作練習中のフレとポコマ1エリ行って拠点ソロで回ったんだけども、
近接・弓でアーチャ沸きのときにどうすればいいのかって聞かれたのでアーチャ沸きのときの個人的なやり方。

スパークの使用は禁止。

ポコ1のアーチャは最大2タゲなので、自分が相手してる以外に必ず1体ついてまわると思ってください。
で、離れた2体にタゲ来た場合どうするのかっていうと、別に大した方法じゃないんですけど、
片方に馬当てつつ、もう片方は普通に相手します。
そうすると馬に別の非アクティブだったアーチャ2体がタゲるんで、攻撃される前にペット消して当て直し。
それを繰り返してペット殺さずに常にもう1体にペット当て続ける感じで。

もちろん火力がないと、1体倒すのに時間がかかってそれなりにペット数がないと回せないので、
そういう場合は1体にペット当てつつもう1体をペット当ててるアーチャ側に寄せます。
2体を壁際まで押してってあとはミルとかで2体まとめて攻撃していけばそこまでペットもいらないかと思います。

重要なのは、自分が相手してるアーチャじゃなくて、もう1タゲの方や 非アクティブのアーチャの動きを常に意識しとくこと。
画面全体見れないとアーチャ沸きはちょっとしんどいかもしれない。
慣れるとランサー・アーチャ混合沸きなんかよりは遥かにラクですよ。


以上、私なりのアーチャ沸き時のやり方@近接 or 弓
錬金の場合は以前書いた記事な感じで。


テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。