マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラショ破片ダメ細工と属性細工のクラショ破片ダメの違い

クラショ破片のダメをアップさせたいんだけど、破片ダメ細工がいいのか属性細工がいいのか迷ってるあなたへ。

クラショ破片ダメ細工と属性細工のクラショ破片ダメを比べたらどう違うのかについてまとめてみます。



まず、クラショ破片ダメ細工は
3.5%/Lv
となっておりますが、これはクラショの破片ダメ倍率に加算されるものですので、
(基本ダメ * 破片ダメ倍率) * 破片ダメ細工倍率
ではなく、
基本ダメ * (破片ダメ倍率 + 破片ダメ細工倍率)
となりますから、

クラショランク1の場合の破片ダメ細工Lv別破片ダメ倍率


Lv 1…………破片ダメ253.5%
Lv 5…………破片ダメ267.5%
Lv 10………破片ダメ285%
Lv 15………破片ダメ302.5%
Lv 20………破片ダメ320%

となります。



弓の基本ダメが150与えられる敵に上記細工倍率を加味した破片ダメを計算すると、
Lv 1…………380.25
Lv 5…………401.25
Lv 10………427.5
Lv 15………453.75
Lv 20………480
※無細工での基本値 375

つまり破片ダメLv20でノンクリでのダメが100以上上回る計算です。
これが破片ダメ細工の大まかな計算。



次に属性細工です。
属性細工に関しては先日の記事で書いたように
(細工属性値合計 - 属性オプション数) * 11.1(%)
となりますが、属性細工に関しては与ダメにその倍率がかかるので(破片ダメ増加のようにスキル倍率ではない)、
(弓基本ダメ * クラショ破片ダメ倍率) * 属性倍率
という計算になります。(そのためダメがすごくなる。)

例えば氷属性3ついてる武器でクラショ破片ダメを計算すると、
(150 * 2.5) * 22.2(%) = 458.25
となり、属性3が1つつくだけで破片ダメ Lv16相当となります。
キホールで有名なとある方は確か属性5が二つあったような気がするので、
(150 * 2.5) * {(10 - 2) * 11.1(%)} = 708
となりますね。(実際はその人は確か破片ダメ細工もついてたのでもっとダメージが加速しますが。)


っていうことでですね。破片ダメ頑張るくらいなら属性頑張っちゃった方がダメは加速するよ!

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。