マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のダイナシ以降の近接/錬金連携の補足

昨日、錬金と近接のダイナシ後の連携について書いてたけど、
カウンターのCTが短くなったらうんぬんのくだりで、もしあの連携ではカウンターが間に合わない場合、
第2の案としては

行動フロー/
スキル種別
近接錬金
1スマ-
2IB(足止め・非クリ)-
3-フレイマー(5打打ち切り)
4カウンター(フレイマチャージ)
5IB(足止め)-
6(スマ準備)フレイマー(最終打数の1打手前で止め>>ランク1なら4打)
7スマ(1から繰り返す)(フレイマチャージ)


これで間に合うのかどうか…。
ポイントは、昨日の記事では
近接は、スマ>IB>カウンター という流れでしたが、
このIBとカウンターの間にフレイマー5打を挿むことによって2順目以降のカウンターのCT時間を稼ごうというアレです。
CTを稼ぐことが目的ですので、フレイマーのランクが1ないと厳しいと思います。(1でも間に合うかどうかまだ分からないです。日本の正式なカウンターCTがまだ分かってないので。)

錬金の人は、今近接がどの行動を行っているのか(上記表でどのフェーズなのか)、キッチリ管理していないと、4打と5打の使い分けが難しくなります。
両方4打だとカウンターのCT時間が稼げるか微妙だったので5打打ち切りにさせてもらいました。これでCT間に合わなかったらカウンター挿んだ近接・錬金連携は絶望的かも。

ってかこっちやるくらいなら昨日のスマ>IB>IB連携でいいですね。
れれれ冷静に考えたら、IB>IBでノックバック発生するはずもなく(その次にまたIB撃ったらノックバック発生します)。検証するまでもなかった。


つまりは私は
脳筋:スマIB>>>>IB>>>>スマ...
錬金:>>>>フレイマフレイマ

で入るってことだよ!!

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日のダイナシ以降の近接/錬金連携の補足】

昨日、錬金と近接のダイナシ後の連携について書いてたけど、カウンターのCTが短くなったらうんぬんのくだりで、もしあの連携ではカウンターが間に合わない場合、第2の案としては
ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。