マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナシ後の弓師と錬金の連携について

明日、とうとうダイナシが来てしまいます。今までの戦闘も今日で最後です。
さて、これからは否応なく戦闘の仕方を変えていかなければならないと思いますが、
不可能になることもあれば可能になることもあると思います。
弓と錬金でも、近接と錬金のような連携が可能になるかもしれません。

例えばマグのCTが2.5秒ということなので、
弓師:マグ>IB>    >マグ
錬金:     フレイマ

という今までの近接のような流れができると思います。
仮に外した場合、カウンターがすぐ発動するのでカウンター>IBでまた仕切り直せば問題ないはず。

以下にそのフローチャートを。
photo20120523_00.gif


今まではクールタイムではなくスキル準備時間という概念が強かった分、準備時間 + 照準時間が発生し、且つ外すリスクがある弓は、こういった連携には不向きだったと思うんですが、
ダイナシがきたら準備時間がCTに代用されていくため、弓の場合かえってやりやすくなると思うんですね。
準備時間が実質ないので、照準時間だけ計算すればいいし、外したとしてもカウンターがすぐに発動できるので。
近接・錬金連携よりやりやすいと思います。

ただ密着で撃とうとすると、いくらカウンターの準備時間がほぼ0でも、プレイヤーの方が反応しきれないので、若干距離保ってやるといいと思います。
外してからカウンター入力を入れ込める最短距離…は人によってまちまちなので、自分に見合った距離間を見つけてください。


次はホローAIの敵に対する新しい連携について書きたいと思います。

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダイナシ後の弓師と錬金の連携について】

明日、とうとうダイナシが来てしまいます。今までの戦闘も今日で最後です。さて、これからは否応なく戦闘の仕方を変えていかなければならないと思いますが、不可能になることもあれば可能になることもあると思います。弓と錬金でも、近接と錬金のような連携が可能になるか...
ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。