マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定「冥帝のワイバーン」販売開始のお知らせ

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、新規ペットカード「冥帝のワイバーン」の販売を開始いたします。

冥帝のワイバーン(色選択)カード

販売価格:1420ポイント
販売期間:2012年10月11日(木)メンテナンス後~2012年10月25日(木)23:59:59まで

その他の詳細につきましては、マビノギショップのペットカード説明をご覧ください。

(10/11 15:00追記)
※ペット転生時、スキルランクは引き継ぎません。

今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム





ということで新種ドラゴン系ペットが販売されました。
本国情報を取り扱っているサイトさんなんかで言われていたボーンドラゴンがこれのことでしょうね。


で、掲示板とかの情報からドラゴンの性能なんかをまとめ。
自分で買って検証したわけではないので部分部分で予想も入ってますし、情報の正誤性に関しては保証できません。



召喚エフェクト


召喚エフェクトはアイドラのような凍結ではなくサンダードラゴンのような硬直
なのでパッシブの影響アリ?
召喚エフェクト半径は恐らく800(サンダードラゴンと同等。ルドルフは600)

※召喚エフェクトに防御・保護減少効果アリ
防御15保護10低下する模様(ピアシング5レベ相当)




固有スキル


デビルクライ
 20秒間敵の移動速度減少。
 飛行したビーパーを落とすことも可能。
 
 CT:20秒 準備時間:0.3秒くらい
 


石化ブレス
 敵に石化効果のあるダメージ攻撃。
 石化効果は3秒ほど。
 
 CT:60秒 準備時間:1秒くらい
 
 
 

その他


ワイバーンの骨
 ワイバーン死亡時にワイバーンの骨をドロップする。
 使用者の最小・最大ダメージ20%増加。
 効果持続時間は2分ほど。
 
 消費インベントリ:1x1 最大スタック数:1(スタックできないだけで複数所持は可)
 
 骨はドロップ後、1分程で消滅。
 ペット所持者以外でも拾う事が可能(?)
 
 

※ペット転生時、スキルランクは引き継がれない仕様らしいので注意
※ウィンドミルスキル所持
※尚、ショトカに入れた際にアイドラのアイコンになってしまうのは仕様なんだか不具合なんだか。




ということで、アイドラのような凍結ではないものの、防御・保護減少効果があるというペットが販売されました。
とりあえずアホみたいな強さですね。防御・保護減少効果の持続時間がどれほどなのかよく分からないですが、(細工分含む)実ダメが高い人程恩恵がでかい。

ワイバーンの骨もこれまた最大が高い人ほど恩恵がでかいですが、これは実最大ダメではなく表示最大ダメである点に注意。
スタックできないので大量確保はインベ死する可能性がありますが、インベに多少余裕がある方はタイム計ったり少人数ペッカなんか行く際にはいくつか持っとくと便利かもしれませんね。
ただ死亡させて骨拾って、起こしてもっかい死亡させて…って回収して常時確保しとくのは個人的に面倒なので、タイム計測だとかペアペ中だとか…なんかそういう特別なとき以外は、たまたま死んだときなんかに拾ってすぐ使うくらいの気持ちで運用するのがいいかも。



これからのTA企画なんかでは中核になってくるペットかな。

とりあえずなんでデビルメイクライにしなかったし。

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。