マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5度目の精霊移転

何か昨日思いつきとノリで精霊フックカットラス(チャタハラ)から精霊リングボウに変更致しました。

まぁそれなりに理由はあったりするんですが、
まずは精霊カットラスを全く使わないこと。
これは以前にも書いたんですが、現状ってぶっちゃけランスしか使わないんですよね。
私自身は近接と弓のスイッチですので、クラショにランス持ち替えで破片ダメ底上げしますから、近接武器は基本的にランス固定になっちゃうんです。
その上ランスに属性も入れちゃって…ますます精霊カットラスちゃんの居場所がなくなってしまってたんです。もう精霊片手剣とか趣味の道楽でしかなかったんですね!
っていうので育成のモチベが全く上がらなかったという点が1点。

もう1点は、それまで弓は赤6のハイロン使ってたんですが、
正直クリ出すとオーバーキルになることも多く、もったいない感がありました。だからといって青6作る気力もなく。
なので最大高い精霊リングにすることで、射程は2400あるので釣りもこなせるし、気球回りやすいし、修理が100%だから毎回ビクビクしなくて済むし、精霊でいいんじゃないかなって!

ただ精霊弓使うとしてはまだDexが私だと足りないと思います。
というのも、WIZ HDのウォーリアがクラショの破片クリで1発で落とせるようにならないと赤6ハイロンの効率には敵わないと思いますから、やっぱり現状だとまだクリで1確のハイロンのが強いという感がぬぐえません。
これが精霊リングでクラショ破片クリでWIZのウォーリアが1確になるとだいぶ化けるんじゃないかなと。最大高いのでノンクリのベースダメは圧倒的に違いますし、クリでヲーリア落とせるなら拠点の制圧速度は結構変わってくるはずです。

精霊リング使ってWIZ回ってみたら普通にクリ1確でした。ハイロンより全然イイ

なのですぐに即戦力というよりかは、若干将来を見据えての移転になったりします。
完全に即戦力。

現状で精霊リングボウの最大が149。All50で155なので6少ないですがまぁ許容範囲内。
ただクリが正直足りず、WIZだとHDが精いっぱい。エリだとちょっと厳しいです。
でもクラショメインなのでそこまで気にならないかなって見て見ぬフリを。あるいはアクセが現状物忘れ×2なのでそこを記憶に貼りかえれば若干緩和されますから、そこ狙ってもいいかなと。

ということで週末はペ通周回。


そういえば先日、某配信を見ていたところコメントであったのですが、どこぞの鯖ではノンクリでWIZHDのウォーリアが1確の人もいるらしいです。
まぁコメントで「自分はウォーリアもノンクリ1発だよ」ってあっただけなので信憑性はないですが、もしそれが本当なら相当ヤバイですね。
ほぼ毎沸きクラショ1発で沈むわけですからね……。まぁ恐らくワイバーンの骨で物理攻撃力底上げしつつ序曲で更に上げた状態でDKのDex特化のランス持ち替えで…とかだとは思うのですが…多分。。
そういった最大ダメ底上げボーナス受けずに生身で1確だと化けものですよね…。1拠点 大体30秒~40秒で落とせるとして、8拠点で5分前後。ボス部屋で6分ちょいってことに…?



そして大量に余った修理用カットラスの処分へ…

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

ちゃたーにさん弓グラマスおめでとうございます(^-^)。レベリングも凄い!!この一言につきます。自分もがんばろ。。。

Re: タイトルなし

> ちゃたーにさん弓グラマスおめでとうございます(^-^)。
ありがとうございます~~!!
グラマスはやる気なかったのですがいい加減取るか…って重い腰をようやく上げて1週間頑張りましたw

> レベリングも凄い!!この一言につきます。自分もがんばろ。。。
ラストスパートなので頑張るかと必死こいてます…w
3倍ももう最終週ですね!お互い頑張りましょう!!

ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。