マビノギ日記 エリン生活記2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびーり マビもやっております

ちゃたーにが ボチボチマビノギに復帰するらしい。らしい。

ゆーて、「ちゃたーに」はほぼ活動してません。エルフをのんびーり育成するらしいです。
エルフ育成するにあたって、ふと考えました。
「何のスキルから上げていけばいいのかな。」
昔でいえば、製錬1にしてー、レンジとかマグ1にしてー ってなってたような気がしましたけど、
今だと別の方がいいんじゃないかなーと思ってみたり。

というのも、昔と違って影エリートやロード、武闘大会っていうような高火力コンテンツが実装され、
また、影ミッションの入場制限も累積レベルから才能基準に変わったおかげで特化育成すれば累積300前後で等級ハードに入場できてしまう昨今。
今までのように最低限の火力をとりあえず確保してからマナシとかの補助スキルそろえてー ってやると、人(PS)次第な部分はあれども、死にまくってシャレにならないんじゃないかな思うのです。
あるいは、PTプレイやったとしても、周りはもう高累積ばかりで、本人に寄生するつもりがなくても寄生せざるを得ない(寄生になってしまう)という側面は少なからずあり、多少攻撃スキルをあげたところで寄生状況から逃れられるわけではないので、
より寄生っぽくなくすためには、レンジよりマグよりクラショより、マナシあげーのマナ確保しーのライフもそれなりに確保して、とにかく死ににくいキャラ作るのも一つの手なんじゃないかなーと、とりとめなく思いました。
死ぬ=PTメンバーに迷惑かける → PTでの戦闘を遠慮しちゃう とかよりはいいんじゃないかなって。
まぁそれで楽しいかどうかってことになるとよく分からんのですが、ただただ それもアリやなってボーっと考えてた次第であります。あ、別にこれがイイとか最善だとか言うわけじゃなくて、ただこういう方法でも今ならアリなのかなってくらい。

あと、私なんかはメインで人間キャラ育成してまして、まぁよくある弓・ランススイッチ型の何の面白みもないスタイルでやってたんですが、
そういうキャラをずーっとプレイしてて、急にエルフやってみると、クラショ(範囲攻撃)がないということがものすんごーくジレったくなるんですね。私だけかもしれないんですけど。
なんていうか、人間で クラショドーーン 敵バーーンってサクサクやってたせいか、エルフ(クラショ未取得)でマグ・レンジで1体ずつペチペチ倒していくのが面倒っていうかなんていうか。
でも、累積200くらいなもんですから当然クラショに割くAPなんてもんはあるわけなく。

ただそう考えると、サブでエルフ育てる場合は(息抜きにエルフなんかをいじるか みたいなノリであれば)、強さとかなんとかは二の次でとりあえずクラショ上げてみてもいいのかなーっつって。
まぁ装備次第ですが、弓なんかを属性細工つけてある程度火力面カバーできる人であれば、累積300、400でもクラショあげちゃって高級影あたりボチボチ回ったりでもいいのかも。なんて。

私が、「ガチで戦闘!ガチでサブ育成!」みたいなノリじゃないからかもしれませんが、効率がいいかどうかは別として、クラショあたりを上げちゃってポケーっと戦闘したり誰かにくっ付いてったりした方が楽しいのかもね。


まぁここまでいろいろ書いといてあれですが、累積250くらい?(だったかな)のエルフ弓を育成してて、
まず最初にあげたのが製錬1、次いでミル1という 「…は?今までの長ったらしい作文は何?」みたいなアレなんで恐縮ですが、、、




ホントーーに余談なんですけど、マビの公式取引板なんか眺めてると最近本当に引退する方が多くなってきましたね。
いや、引退自体は前からよくあったのですが、最近私でも知ってるような結構有名な方とかすごい引退されるなーって。
ネトゲですし、浮き沈みなんてもんは必ずあるのは仕方ないですけど、さびしいような気もしますね。いやいやフレでもなんでもないんですけども。
私自身休止している身なので、あまりエラソーなことはいえませんが、ご新規さんが増えてまた盛り上がればいいですね。
以前は、、なんてーか、所謂「最強厨」っていうんでしょうか。私自身、あの手のタイプであった感は否めませんが、最強厨って夢中になってるときは誰よりもマビノギに対するモチベーションってありますけど、自分の目標見失った途端 誰よりもサッと熱が冷めてあっさりやめられますよね(笑)そんなことない?私だけかな。

テーマ : マビノギ  /   ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

最近はいろんな職業も増えて、選択肢もあるから、自由に育てていけるような気もするよね。
サポート職も増えたし。

引退記事は見る度に、ああ、この人も引退なんだ・・・って自分も思います。

自分がまーったり育成なので特に盛り上がりも、飽きも波が少なくやれてますが、まわりがどんどん強くなって寂しいなって思ったり、累積はそこそこあれど、自分が一緒に行っていいのかな・・・とか思ったりもしちゃいますが、自分なりに楽しみをみつけてこって思ってます。

いろいろスタイルは変わって行きますが、これからもよろしくねー!

長々と書かせていただきましたが、
ちゃんとギルドにも顔出してよね!みんな寂しいんだから!
ってとこもよろしくお願いしますぅ。

Re: タイトルなし

まぁ気ままに自分のペースでのんびりやるのが何だかんだで一番続く人たちっすよね

ギルドはまぁまたそのうちに…。
またペ中あたり行きたいっすね

ホーム このページのトップへ
プロフィール
author ちゃたーに
character ちゃたーに/人間(メイン)
ちゃたーぬ/エルフ
server タルラーク(旧キホール)
guild -
activity time
  • 22:00~24:00(平日)
  • 昼~深夜(休日)
memo

ブログは残してます。

初めての方へ

皆様へ
当ブログで使用している画像データの著作権に関しましては、株式会社NEXON及びdevCAT様に帰属しており、複製・改変・転載等一切の行為を禁じます――と、お約束は忘れずにお願いします。
その他のブログ画像パーツは管理人であるちゃたーにの作成によるものです。
権利者様へ
当ブログで使用しているキャラクター画像の権利者様は、何か不都合がございましたら、お手数ですがメールよりご一報下さい。即時対応いたします。
RSSについて
当ブログでは、RSSを配信しております。
RSSって?

管理人にメール

名前
メール (任意)
件名 (任意)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。